EURO2016まるわかり⚽出場国や日程・結果まとめ

EURO(ユーロ)2016の出場国・メンバー・フォーメーション紹介や、日程・試合結果など

ビッグクラブも注目?EURO2016出場の期待の若手選手20人!

f:id:fluuche:20160602222119j:plain

EURO2016に出場する24カ国それぞれで出場メンバー23名が発表されましたが、中にはサプライズともいえる若手の選出も。

そこで、今大会に出場する注目の若手選手をまとめてみました。

EURO2016出場の若手選手20人

 

ラッシュフォード(イングランド代表・背番号22番)

若手選手の中では、今大会いちばんの注目といってもいいと思います。
ただ、イングランドはケイン、バーディー、ルーニー、スタリッジらフォワード陣は結構メンツが揃っているので、どこまで出場機会があるかは微妙なところ。

デレアリ(イングランド代表・背番号20番)

10代ながらプレミアリーグのベストイレブンにも選ばれ、イングランド代表でもおそらくスタメン出場が濃厚。ここでも活躍すれば、レアルマドリードあたりがオファーを出す可能性も。

ダイア―(イングランド代表・背番号17番)

所属クラブのトッテナム同様、イングランドでも中盤底でスタメン起用されそうな運動量豊富な選手。

エンボロ(スイス代表・背番号7番)

バーゼルで柿谷とも同僚だった、10代ながらスピードもテクニックもあるストライカー。おそらく出場機会は出てくるはず。

 


スポンサーリンク
?

 

ウィリアム・カルバーリョ(ポルトガル代表・背番号14番)

だいぶ前からすでに評価は高いものの、所属はまだスポルティングのまま。今大会活躍すればいよいよビッグクラブへ移籍するかも?

レナト・サンチェス(ポルトガル代表・背番号16番)

バイエルンへの移籍が決まった18歳。イングランドのデレアリもそうだけど、10代とは思えないような完成度の高いプレーをする選手。

アンドレ・ゴメス(ポルトガル代表・背番号15番)

大柄ながらめちゃくちゃボールタッチが柔らかく、かつダイナミックなプレーもできる。個人的にはかなり好きな選手です。

カラスコ(ベルギー代表・背番号11番)

チャンピオンズリーグ決勝でも同点弾を決めたり、スピードに乗ったドリブルでアクセントになった選手。おそらくスタメンで出られるんじゃないかと。

バチュアイ(ベルギー代表・背番号22番)

マルセイユで得点を量産したフォワード。ベルギーのフォワードはベンテケ、ルカクといるものの、2人が微妙な場合はバチュアイにも出番は回ってくると思います。

オリジ(ベルギー代表・背番号17番)

バチュアイ同様、1番手ではないと思うものの、展開などによって出場機会はありそう。

エルシャーラウィ(イタリア代表・背番号22番)

ローマに加入してまた復活した感のあるアタッカー。イタリア代表のシステムはまだ分からないものの、3-5-2の中盤のサイドでの起用になる可能性が高い?

ベルナルデスキ(イタリア代表・背番号21番)

フィオレンティーナで活躍するアタッカー。エルシャーラウィ同様、使われるとしたらサイドになりそう。

 


スポンサーリンク
?

 

コマン(フランス代表・背番号20番)

バイエルンと同じように代表でも輝けるか。他の選手の出来によってはスタメン出場する可能性も。

マルシアル(フランス代表・背番号11番)

若手とはいえ、もう誰もが認めるレベルにあるフォワードだと思います。国際大会でも活躍できるか、期待。

サネ(ドイツ代表・背番号25番)

ロイスが欠場したこともあり、スタメンは難しいかもしれないけど、主に途中出場でプレー機会は出てきそう。

キミッヒ(ドイツ代表・背番号27番)

中盤やセンターバックの層が厚いドイツ代表だけど、サイドバックでの出場のチャンスがあるかも。

モラタ(スペイン代表・背番号7番)

おそらくワントップのスタメンの座を35歳のベテランFWアドゥリスと争うことに。大舞台に強いイメージもあるので期待。

ルーカス・バスケス(スペイン代表・背番号9番)

24歳と、若手といえるかはあれなものの、今季レアルマドリードで貴重なオプションとして活躍した選手。
比較的平均年齢が高めのスペイン代表の中でも、バスケスの豊富な運動量は効きそう。

チョリッチ(クロアチア代表・背番号18番)

ハリロビッチが外れた中で、同い年のディナモザグレブ所属のチョリッチが選出。
ドリブルやパスが上手く、ファンタジスタの香りもあるトップ下タイプの選手です。

エムレ・モル(トルコ代表・背番号21番)

トルコのメッシといわれる18歳。まだプレーを見たことがないのでぜひ見てみたい選手。

オレクサンドル・ジンチェンコ(ウクライナ代表・背番号21番)

マンチェスターシティ移籍が決定間近といわれている、19歳のアタッカー。おそらくグアルディオラが獲得を希望した選手だと思うので、ポテンシャルは凄いんじゃないかと思います。

 

以上、EURO2016の出場メンバーに選ばれた中で注目の若手選手でした。
どこまで出場機会があるかあれですが、プレーを見られるのを楽しみにしたいと思います。


スポンサーリンク
?