
EURO2016まるわかり⚽出場国や日程・結果まとめ

EURO(ユーロ)2016の出場国・メンバー・フォーメーション紹介や、日程・試合結果など

EURO2016の地上波(テレビ朝日)放送日程まとめ 【随時更新】

f:id:fluuche:20160516212116p:plain

EURO2016は、地上波ではテレビ朝日で独占放送されますが、もちろん全試合の放送はなく、各日何試合かをピックアップして放送されます。

ここでは、地上波で放送される試合の日程をまとめて紹介していきます。

 

ただ、いま分かっている範囲だと、グループリーグの試合中継は少なそう。。しかも何か微妙なカードが多いですね。前回のEURO2012のときはもっと放送があったイメージ。

ベルギー対イタリアとか、スペイン対クロアチア、ドイツ対ポーランドあたりは普通に考えて絶対やるべきですよね。(まあ今後放送予定が増える可能性もあるかもしれませんが)

WOWOW だと全試合中継されます。月額1800円でOKなので、地上波の放送予定がこの感じだと、この時期だけでも加入してもいいかも。

WOWOW_新規申込

*全試合の日程はこちらから↓

euro2016.hateblo.jp

 


スポンサーリンク
?

EURO2016の地上波放送日程一覧

以下、放送される試合の日本時間を日程ごとにまとめていきます↓

開幕日6月11日(土)

●朝4:00~
フランス VS ルーマニア(グループA)
(現地時間:6/10(金)夜9:00)

 

6月12日(日)

●朝4:00~
イングランド VS ロシア(グループB)
(現地時間:6/11(土)夜9:00)

 

6月13日(月)

●午前1:00~
ポーランド VS 北アイルランド(グループC)
(現地時間:6/12(日)夜6:00)

 

6月18日(土)

●朝4:00~
スペイン VS トルコ(グループD)
(現地時間:6/17(金)夜9:00)

 

6月19日(日)

●朝4:00~
ポルトガル VS オーストリア(グループF)
(現地時間:6/18(土)夜9:00)

 

6月23日(木)

●午前1:00~
ハンガリーVS ポルトガル(グループF)
(現地時間:6/22(水)夜6:00)

 

6月26日(日)

●午前1:00~
決勝トーナメント1回戦 ウェールズ×北アイルランド

6月27日(月)

●午前1:00~
決勝トーナメント1回戦 ドイツ×スロバキア

 

7月2日(土)

●朝4:00~
準々決勝 ウェールズ×ベルギー

7月3日(日)

●朝4:00~
準々決勝 ドイツ×イタリア

 

7月7日(木)

●朝4:00~
準決勝 ポルトガル×ウェールズ

 

7月11日(月)

●朝4:00~
決勝 フランス×ポルトガル

 

また変更などがあり次第、随時更新していきますが、このままだとかなり少ないですねー。。やっぱりWOWOW 入ったほうが良いかな。。


スポンサーリンク
?