
EURO2016まるわかり⚽出場国や日程・結果まとめ

EURO(ユーロ)2016の出場国・メンバー・フォーメーション紹介や、日程・試合結果など

EURO2016の決勝戦日程!日本時間で何時放送?組み合わせ予想

日程・放送予定 組み合わせ

f:id:fluuche:20160509234122j:plain

6月10日に開幕するEURO2016。

今大会は、参加国が前回までの16から24に増えたことで、試合数も多くなり、大会期間は約1ヵ月と、W杯に近いぐらいの大規模な大会になります。


スポンサーリンク
?

決勝の日程・放送時間は?

そして、EURO2016の決勝が行われるのは、
開幕からちょうど1か月後の7月10日
試合時間は、日本時間でいうと、7月11日の朝4時キックオフです。

7月11日は月曜なのでちょっとあれですが、日曜は早めに寝れば、何とか早起きして見れそうですね。


スポンサーリンク
?

決勝の組み合わせは?

個人的には、今大会のいちばんの優勝候補はフランスだと思っています。

開催国というのもあるし、やっぱり最近は特に中盤から前線にかけての選手の活躍がすごいですよね。
グリーズマン、マルシアル、コマン、ポグバ、マテュイディ、カンテなどなど。

ベンゼマが欠場するのはけっこう大きいとは思うものの、いまの前線の充実度を考えれば、それでもまだ優勝候補だと思います。

 

そこで、フランスがA組1位で決勝トーナメントに進出して、そこから決勝まで進むと考えると、決勝で当たるのは組み合わせ的に、グループB・D・Fの1位の国の可能性が高いと思います。

関連記事)

EURO2016決勝トーナメントの勝ち上がり条件と日程・組み合わせは?

EURO2016本大会のグループリーグ組み合わせ 開催国フランス・前回王者のスペインは?


なので、対戦相手として可能性が高いのは、イングランド、スペイン、ポルトガルあたりでしょうか。

逆に、フランスが決勝へ進むには、グループC・Eの1位の国を倒していかないといけないので、ドイツ、ベルギーあたりが壁になってきそうです。

まあそんなに順当にもいかないとは思いますが、やっぱり大会中のコンディションや勢いっていうのもかなり大きいと思うので、グループリーグの入り方なども重要になってきそうです。

 

≪追記≫
決勝戦の対戦カードが決定しました。
決勝は、フランス×ポルトガル

どちらも、圧倒的な強さを見せて勝ち上がったとかいうチームではなく、もしかしたら内容的にはちょっと地味な決勝戦になってしまうかも?

ただ、特にフランスはグリーズマンやパイエ、ポグバらの、
ポルトガルではロナウドの、レベルの高い個人技も見られそうなので楽しみ。

優勝予想はフランスだけど、何だかんだでポルトガルはほとんど失点をしていないので、カウンターからロナウド一発みたいな展開も可能性としてはあると思います。

以上、EURO2016の決勝についてでした。


スポンサーリンク
?