EURO2016まるわかり⚽出場国や日程・結果まとめ

EURO(ユーロ)2016の出場国・メンバー・フォーメーション紹介や、日程・試合結果など

EURO2016 試合キックオフの日本時間は?フランスと日本の時差

f:id:fluuche:20160404223053j:plain

日本とヨーロッパはわりと時差があるので、EURO2016の試合時間も、日本ではどれくらいの時間になるのかは気になるところだと思います。

日本とフランスの時差は、日本から見てフランスはマイナス7時間
つまり日本が19時の場合、フランスが12時ということですね。

試合時間は、決して見やすくはない時間になってしまいそうですが…、具体的にキックオフ時間はどれくらいになるでしょうか。

 

スポンサーリンク
?

EURO2016の試合時間は?

EURO2016の試合時間ですが、日本時間でいうと、
開幕戦(フランス対ルーマニア)は、
6月10日の29:00(6月11日の朝4:00)キックオフ
となるようです。

 

また、基本的には1日3試合で、
日本時間で
・22:00~キックオフ
・25:00~キックオフ
・28:00~キックオフ
の時間帯となるようです。

なかなか平日だとしんどい時間帯ではありますね…。
まあ22:00の試合は普通に見られる時間帯ではありますが、25:00、28:00の試合を観るとかなり睡眠不足になってしまいそうです。

とはいえ、サッカーファンであれば、W杯やEUROの開催中は睡眠不足になってしまうことはある程度覚悟しているでしょう。

しかも、今大会は参加チーム数も増えて試合数が多くなるので、本業に差し支えない範囲で試合を観るには、やっぱり見たい試合をある程度決めて絞った上で、見ていくのが良いと思います。

また、詳細な試合スケジュールが出たらアップしていきます。

*EURO2016の全試合日程はコチラから↓

euro2016.hateblo.jp

スポンサーリンク
?