
EURO2016まるわかり⚽出場国や日程・結果まとめ

EURO(ユーロ)2016の出場国・メンバー・フォーメーション紹介や、日程・試合結果など

EURO2016でも見たかった…!代表引退選手ベストイレブンのメンツがすごい

ベストイレブン

f:id:fluuche:20160402133237j:plain

海外サッカーサイト「Squawka」が、EURO2016の開幕を前に、欧州の代表を引退した選手の中から、「まだEUROでプレーできる選手のベストイレブン」を選び発表していました。

ヨーロッパには強豪国が多いこともあり、メンツもかなり豪華になっています。

 

スポンサーリンク
?

 

選ばれたベストイレブンは以下の11人↓

GK
ディエゴ・ベナーリオ(スイス代表/ヴォルフスブルク)

DF
ラーム(ドイツ代表/バイエルンミュンヘン)

テリー(イングランド代表/チェルシー)

メルテザッカー(ドイツ代表/アーセナル)

アシュリー・コール(イングランド代表/ロサンゼルス・ギャラクシー)

MF

シャビ・アロンソ(スペイン代表/バイエルン)

ナスリ(フランス代表/マンチェスター・シティ)

トッティ(イタリア代表/ローマ)

FW

ビジャ(スペイン代表/ニューヨーク・シティ)

クローゼ(ドイツ代表/ラツィオ)

リベリー(フランス代表/バイエルン)

 

この中でも特に、ラームナスリ、リベリーあたりはまだ全然やれそうなので、ちょっともったいない気もしますね。

まあナスリは監督らと揉めて引退、となったので年齢とかとは別の理由ですが、やはり30歳を過ぎたあたりから、頑張りどころをある程度絞ってやっていこうと考える選手は多いのかもしれません。

ラームに関しては、W杯優勝を達成したので、十分満足できたというのもあったのかも。

とはいえ、ドイツもフランスも、他の強豪国も、どんどん彼らに代わる良い若手選手も出てきているので、新しい選手の発見という意味でもEUROは楽しみな大会になりそうです!

スポンサーリンク
?