EURO2016まるわかり⚽出場国や日程・結果まとめ

EURO(ユーロ)2016の出場国・メンバー・フォーメーション紹介や、日程・試合結果など

EURO2016参加各国のユニフォームが決定!強豪国のホーム・アウェイユニを紹介

EURO2016に向けた、各国代表チームのユニフォームデザインが発表されています。

全チームだとちょっと多くなってしまうため、
強豪国いくつかに絞って、ホーム&アウェイのユニフォームを紹介します。

スポンサーリンク
?

EURO2016フランス代表のユニフォーム

f:id:fluuche:20160322224103j:plain f:id:fluuche:20160322224132j:plain

フランスは、ちょっと前のクラシカルな雰囲気のユニフォームが個人的には結構好きだったんですが、あれとはまたちょっとデザインが変わりましたね。

かなりシンプルな部屋着みたいなユニフォームです。

EURO2016スペイン代表のユニフォーム

f:id:fluuche:20160322224330j:plain f:id:fluuche:20160322224356j:plain

ホームユニは、変わった?と思うぐらいの微調整という感じ。

一方アウェイはけっこう派手なデザインになりましたね。個人的にはこのアウェイユニけっこう好きです。

EURO2016ドイツ代表のユニフォーム

f:id:fluuche:20160322224547j:plain f:id:fluuche:20160322224617j:plain

ドイツも、いつもシンプルなので、特にホームユニはなかなか違いが分かりづらいですね。

アウェイのほうは、袖がグリーンになってます。

EURO2016イタリア代表のユニフォーム

f:id:fluuche:20160322224804j:plain f:id:fluuche:20160322224907j:plain

イタリアはなぜかホームとアウェイでデザインというか作りが違います。

ホームユニは身体にピタッと密着するタイプのもので、アウェイのほうは通常?の襟付きユニフォーム。

アウェイのほうは昔のイタリア代表というイメージですね。

スポンサーリンク
?

EURO2016イングランド代表のユニフォーム

f:id:fluuche:20160322225152j:plain f:id:fluuche:20160322225217j:plain

フランス代表のユニフォームと生地が似てるかも?この感じ、いまの流行りなんですかね。

特にホームユニは白とグレーでちょっと地味なイメージかも。

EURO2016ベルギー代表のユニフォーム

f:id:fluuche:20160322225539j:plain f:id:fluuche:20160322225601j:plain

個人的にはベルギーのユニフォーム、強そうで好きです。今大会特に注目のチームの一つ。

EURO2016ポルトガル代表のユニフォーム

f:id:fluuche:20160322230239j:plain f:id:fluuche:20160322230300j:plain

ポルトガルも、フランス、イングランドど同じ生地でしょうか。

この3つの中では、ポルトガルがいちばん色味が良い気がして好きですね。

 

以上、EUROEURO2016参加の主要国のユニフォームについてでした。

スポンサーリンク
?