
EURO2016まるわかり⚽出場国や日程・結果まとめ

EURO(ユーロ)2016の出場国・メンバー・フォーメーション紹介や、日程・試合結果など

EURO2016ドイツ代表のスタメン・フォーメーションや、予選成績・注目選手!フォワードが不安か

出場国 メンバー・フォーメーション

f:id:fluuche:20160205171651p:plain

2014W杯の優勝国であるドイツは、W杯でもEUROでも毎回安定して上位進出するチームで、当然、今大会も優勝候補のひとつ。

親善試合などではコロッと負けてしまったりすることもありますが、やはり本大会になると強いと思います。

EURO2016でのドイツ代表についてまとめてみました。

ドイツのEURO2016予選成績

ドイツ代表は、予選グループDを1位で通過。

ただし、7勝1分2敗、24得点9失点
と、2敗して失点も多めなのはドイツにしてはちょっと意外な成績といえるかもしれません。
まあ特にポーランドのレバンドフスキにやられたりしましたね。

 

本大会のグループリーグは、
グループCで、
ドイツ、ウクライナ、ポーランド、北アイルランドの4カ国の組み合わせ。
予選でも同組だったポーランドがまた同じグループですね。

やはり、グループリーグでのライバルはポーランドになると思います。
いまのレバンドフスキはどんなディフェンダーにとっても脅威ですよね。

*本大会のグループリーグ組み合わせ一覧はこちら↓

euro2016.hateblo.jp

ドイツ代表出場メンバー

EURO2016出場メンバーが正式に発表され次第、また追記していきます。

下の予想フォーメーションでも書いていきますが、少し気になるのはセンターフォワードを本職とする選手の層の薄さ

2014W杯までかなり長い間クローゼが選ばれ続けたように、ドイツの唯一のウィークポイントといっていいポジションかもしれません。
そのフォワードで誰が選ばれるのかは気になるところですね。

≪追記≫

以下、出場メンバー23名が発表されました。怪我の影響でロイスは外れています。また、若手ではサネ、キミッヒ、ヴァイグルらもメンバー入りしていますね。

【GK】
マヌエル・ノイアー (バイエルン)
ベルント・レノ(レバークーゼン)
マーク=アンドレ・テア・シュテーゲン (バルセロナ=スペイン)
 
【DF】
シュコドラン・ムスタフィ(バレンシア=スペイン)
ヨナス・ヘクター(ケルン)
ベネディクト・ヘーベデス(シャルケ)
マッツ・フンメルス(ドルトムント→バイエルン)
エムレ・ジャン(リバプール=リバプール)
アントニオ・リュディガー(ローマ=イタリア)
ジェローム・ボアテング(バイエルン)
 
【MF】
サミ・ケディラ(ユベントス=イタリア)
バスティアン・シュバインシュタイガー (マンチェスター・U=イングランド)
メスト・エジル(アーセナル=イングランド)
アンドレ・シュールレ(ヴォルフスブルク)
ルーカス・ポドルスキ(ガラタサライ=トルコ)
トーマス・ミュラー(バイエルン)
ユリアン・ドラクスラー(ヴォルフスブルク)
トニ・クロース(レアル・マドリー=スペイン)
マリオ・ゲッツェ(バイエルン)
レロイ・サネ(シャルケ)
ユリアン・ヴァイグル(ドルトムント)
ヨシュア・キンミッヒ(バイエルン)
 
【FW】
マリオ・ゴメス(ベジクタシュ=トルコ)

スポンサーリンク
 

スタメン・フォーメーション予想

最近のコンディションや予選の戦い方から見ると、
以下のようなメンバー・フォーメーションになるんじゃないかと思います。

 

       ゲッツェ

ドラクスラー  エジル   ミュラー

    クロース  ケディラ

ヘクター フンメルス ボアテング ヘーベテス

      ノイアー

 

所属チームのバイエルンではいまいち良さを出せていないゲッツェですが、ドイツ代表ではワントップ(ゼロトップ)として上手く機能しています。

2列目は、ロイスが怪我で欠場になってしまったので、代わりに今季調子の良かったドラクスラーあたりが起用されるんじゃないかと。

あと、ギュンドアンも欠場のため、中盤センターはクロースと、シュバインシュタイガーもしくはケディラあたりになるでしょうか。

参考)ドラクスラーの身長やポジション・プレースタイル!可愛すぎると話題の彼女の画像も

スポンサーリンク
 

ドイツ代表の注目選手

やはり本職のセンターフォワードがいまいちいないことから、最前線を務めることになりそうなゲッツェの出来は重要になると思います。
まあいざとなればミュラーやロイスも、センターフォワードでも全然問題なくこなせるとは思いますが。

あとは、まだメンバーに選ばれるかは分からないですが、シャルケのサネは個人的にかなり注目している選手です。スピードがあってドリブルが上手いですが、それだけじゃなくキープ力もあってパスも上手いんですよね。

バルセロナが狙っているという噂も出てますが、バルサに入っても全然問題なくやれるぐらいの力を持っている選手だと思います。

 

以上、EURO2016出場チームの中から、ドイツ代表についてでした。

スポンサーリンク