
EURO2016まるわかり⚽出場国や日程・結果まとめ

EURO(ユーロ)2016の出場国・メンバー・フォーメーション紹介や、日程・試合結果など

EURO2016は地上波でテレビ放送される?今大会のキャスターやテーマソングも気になる

Ecco gli accoppiamenti relativi ai playoffEcco gli accoppiamenti relativi ai playoff / NazionaleCalcio

 

2016年6月10日から、約1か月間にわたって開催される「EURO(ユーロ)2016」(ヨーロッパ選手権)

もともと、サッカー強豪国の多いヨーロッパ地域の国だけが出場する大会ということで、ワールドカップよりもレベルが高いともいわれることが多い大会ですが、今大会は、出場国がこれまでの16カ国から24カ国に増えたことで、より多くの試合が楽しめる大会になります。

 

例えば、これまで大きな大会への出場機会に恵まれなかったウェールズには、レアルマドリードのベイルや、アーセナルのラムジーらがいます。

2014年のワールドカップには出場できなかったスウェーデンのイブラヒモビッチも見ることができます。

そういうスター選手の代表でのプレーを見られるのも、今大会の注目ポイントのひとつになりそうです。

 

*EURO2016の全試合日程はこちら↓

euro2016.hateblo.jp


スポンサーリンク
?

EURO2016の地上波放送は?

地上波では、前大会のEURO2012と同様、TBSで放送されると思われます。

≪追記≫

今回は、地上波ではテレビ朝日で独占放送されるとのこと。

 

ただ、前回同様、全試合放送というのはなく、注目の試合をピックアップして1日1~2試合程度放送されるという感じになるんじゃないかと。

ただ、いまいち微妙なカードの試合を放送されたりすることもあって、やっぱり本当は全試合放送してくれるのが理想ですよね。

特に今大会は試合数も多くなることもあって、放送できるカードは限られてくると思うので、人によって自分の好きなチームの試合が見られない…、みたいなことも出てくるかもしれません。

 

どうしても全試合見たい、という人はやはり、全試合を中継するWOWOWに、この期間だけでも加入する必要がありますね。

WOWOWはネットから簡単に申し込みできて、月額1800円なので、この期間だけ入れば全試合見られると考えればコスパは良さそうですね。

*詳しくは下記から↓

WOWOW_新規申込

 

*地上波放送についてはこちら↓

euro2016.hateblo.jp


スポンサーリンク
?

番組のキャスターやテーマソングも気になる

前回大会のEURO2012のときは、TBSでメインキャスターに加藤浩次、スペシャルナビゲーターに関ジャニの村上信五のキャストで番組が放送されていました。

村上さんはどうなるか分かりませんが、今大会もTBSであれば、スーパーサッカーを担当していることもあり、メインキャスターは加藤浩次さんで間違いないでしょう。

≪追記≫

今回はTBSではなくテレビ朝日で中継されるとのことなので、やはりやべっちFCのメンバーで担当するんじゃないかと。

ナインティナイン矢部さん、中山雅史さん、中田浩二さんあたりが担当する可能性が高いかと思います。

 

また、前回は番組の公式テーマソングとして、leccaの「TODAY」が採用されていました。

このleccaというアーティストは、知名度はそこまで高くはなかったと思うのですが、試合前に聞くとかなりテンション上がる感じの曲で、すごい好きでした。今大会の公式ソングも期待したいですね。

*EURO2012テーマソング lecca「TODAY」

≪追記≫
今回のテーマソングは、
David Guetta ft. Zara Larssonの
「This One's For You」のようです。
地上波でもかかっていますね。

www.youtube.com


スポンサーリンク
?